はてなハイク非公式iOSアプリ「HaikuNeko」の紹介

HaikuNekoというはてなハイク用のiOSアプリがリリースされました。某嫁さんが地道に開発を続け、最近リリースしました。

機能的には、Haikuの投稿やキーワード検索は当然のことながら、スターをつけたり投稿への返信したりとひと通り出来るようになっています。あと、画像の添付も出来ます。

以下はキーワード「ひとりごと」の一覧。ひとつの投稿に複数の画像があるときは、スワイプで画像を切り替えられるので地味に便利。

以下は、一覧から投稿の詳細を開いた画面。ここでスターをつけたり出来ます。プロフィール画面に移動するにははてなIDをクリックします。

意外と、プロフィール画面(以下)も充実してました。下のスクリーンショットのようにマイエントリやファンも見れますね。

あと個人的にはお絵かき機能も付けてくれたら完璧かなと。(これ以外にも細かい挙動は幾つか要望上げてますが)

iPhone持っていて、はてなハイク使っているという方は是非使ってみてください。