net useを使って接続している共有を切断

会社のPC(Windows)で、ファイルサーバに接続するときユーザとパスワードを使ってログインするようになっている。でも、時々ユーザをかえてドライブの割り当てを行おうと思っているのに以下のようなエラーがでて別のユーザでログインできない。

現在、指定されたネットワーク フォルダは異なるユーザー名とパスワードを使って割り当てられています。異なるユーザー名とパスワードを使って接続するには、最初に現在のネットワーク共有の割り当てをすべて切断してください

いままでは、面倒くさいけど一旦ログオフして再度ドライブの割り当てを行っていた。でも、以下のコマンドで接続中の共有?をクリア出きることが分かった。

net use \\192.168.0.200 /delete

これだけ。現在接続中の一覧を以下のようにして見る。

net use