2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu 10.10 + Android + OpenCVの環境をセットアップ

bubukumaさんがOpenCV面白いと言っていたので自分も使ってみようと思う。 前提として、Ubuntu10.10がインストールされているマシンにAndroidがセットアップされていること。 参考にしたのはhttp://opencv.willowgarage.com/wiki/Android 1. まず、必要となる…

やるねこ0.0.4リリース

今回は、開いているタスク一覧をメールなどで送信できる機能を追加しました。例えば、買い物一覧のタスクを開いている状態で、「メニュー」を押すと、下の画面のようにメニューが表示され「送る」というのが出てきます。 「送る」を押すとGmailなどのアプリ…

やるねこ0.0.3リリース

今回のリリースからタスクをカテゴリ分けできるようにしました。この機能を使うと「買い物リスト」や「仕事リスト」を作ったりできるので、タスクが多い人や用途によって使い分けたい人には便利に使ってもらえるのではないかと思います。まず、いつものタス…

Mac portでErlangをインストール

まず、erlangがあるのか検索してみた。 $ port search erlang Warning: port definitions are more than two weeks old, consider using selfupdate erlang @R14A (lang, erlang) The Erlang Programming Language ...略なんかportが古いと言われてるらしい…

最近読んだ本

どうも最近、注意力散漫で頭の中がすっきりしない状態が続いていた。このところインプットしかしていなくてアウトプットが無いせいかなと思ったり、どうにも弱ってしまった。そこで、『思考の整理学』(外山 滋比古 /ちくま文庫)という読みかけの本があった…

UbuntuにErlangを入れる

$ sudo apt-get install erlang以上!シェルを起動するには $ erlとする。そして、1+2を計算してみる。 1> 1+2. 3 2> 終了! と、今日は、たくさん何かがインストールされたので、メモっておこうかと思っただけ。こんなに↓何かが入って、78.1MBほどディスク…