2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X61のバッテリーとパームレストの熱予防

この前から、X61のバッテリーが壊れていますとUbuntuに言われ続けてて、実際バッテリーの持ちも4〜50分くらいになってしまってた。あんまり外で作業することもないんだけど、いざ外で何かするって時に非常に不便。そして、ネットで調べると純正品で1万円くら…

Seasar3の未来

Java Cloud Meeting Tokyo 2010 x Seasar Conference 2010に行ってきた。 Java Cloud Meeting Tokyo 2010 自分は午前中のひがさんの講演「Seasar3がやってきた」を見てきた。今回はディスカッション形式と言うことで、会場にきている人にその場でアンケート…

CSS3のアニメーションってすごい。

下の記事でほとんどCSSだけでアニメーションしているサンプルがっ。 -webkit-transformを使ったCSSアニメーションを試してみた at HouseTect, JavaScriptな情報をあなたに CSS3のアニメーション機能ってのはすごい。JavaScriptで動かすのに比べて簡単でかつ…

AndroidのSDK Setup.exeが起動しない問題の対処方法

ということで、久々に書いた日記がこれかい。俺何回Androidのインストールにハマればいいんだ。。 今回ハマったのは、Android SDKをダウンロードしてSDK Setup.exeを実行しようとしたら、コマンドプロンプトが一瞬開いてすぐ消えてしまい、「Android SDK and…