2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Chumbyの日本語化失敗

ここ(↓)にChumbyの日本語化キットが出てたので試してみたが、激しく失敗。 カーラッピングにコーティングできるか?|カーラッピングとは説明通り、USBに5つのファイルをコピーして起動したら、Download Controllpanelの後、画面が真っ黒に。そのままウンと…

Gmailのデザインが選べるようになった

今朝Gmailを開いたらGmailのテーマが選べるようになったよとメッセージが出てた。 30個くらいのテーマから好きなのを選んでデザインを変更することができる。iGoogle見たいにもっと増えていくんだよねきっと。

Apache+mod_proxy_balancerでフェイルオーバー

ApacheとWebLogicが2台ずつの冗長構成でシステムを作ろうとしてたんだけど、WebLogicがStandard Editionになってしまいクラスタリングが行えなくなった。当初、ApacheとWebLogicの間はmod_proxy_balancerでラウンドロビンで振り分けようとしてたんだけど、そ…

GmailにRTMのガジェットを追加

GmailでRemember The Milkのガジェットが使えるらしい。(以下の記事)そこで、自分のGmailにも追加したのでメモ。 http://jp.techcrunch.com/archives/20081103gmails-new-gadget-support-lets-you-remember-the-milk/1. Gmailのメニューにあるフラスコマーク…