2013-01-01から1年間の記事一覧

MacBook Pro Mid 2010のHDDをSSDに換装したら快適になった

Mac

3年くらい前にかったMacBook Proがだいぶもっさりしてきたので、思い切ってHDDをSSDに交換することにしました。MacBook Proのスペックはこんなの MacBook Pro 13-inch, Mid 2010 プロセッサ:2.66 GHz Intel Core 2 Duo メモリ:4 GB 1067 MHz DDR3 グラフ…

第1回 Build Insider OFFLINE に行ってきた

6月8日は「<htmlday> 2013」ということで日本各地でWeb関連のイベントが行われたそうですよ。ということで私はその中のひとつ「 第1回 Build Insider OFFLINE」に参加して来ました。(途中から参加なのでキーノートとランチは出来なかったけど・・。) よりよい開発を</htmlday>…

Google I/O報告会に行ってきた(メモ)

5月24日に行われたGoogle I/O報告会に行ってきました。久しぶりの大きな勉強会&長丁場なので最後までいられるか心配してたんだけど、なかなか濃い内容だったので5時間あっという間だった。発表者の方が言ってたように今回のGoogle I/Oでは特に大きな発表はな…

やるねこ0.0.6リリース

今回のリリースではウィジェットに8件表示されない時がある問題の修正を行いました。また、IS01のサポートを諦めました。その他、AdMobのSDKの更新を行いました。すぐアップデートしなきゃといいつつ前回のリリースからちょうど1年ですね。なんですかね、こ…

rvmでRuby 2.0.0をMac OSX Lionに入れるときに

ちなみにbrewも使ってる場合です。 普通にインストールするとエラーになった。 $ rvm install 2.0.0ここ(https://github.com/wayneeseguin/rvm/issues/1290)にあるようにするとインストールできるっぽいのでやってみる。 $ rvm install 2.0.0 --skip-opens…

Hachikinというサービスをオープンしました

実は、半年ほど前から、ZEALOTという会社で働き始めました。その中で、なんかサービスを作ろうと言う話があり、とりあえず、ZEALOTとして使えるものを作って見ようかなって感じで、勤怠管理とか経費精算とかワークフローとか、業務改善するためのWebシステム…

ブログのデザインを少しずつ変えてみる

なんとなく小さい文字が見にくくなってきたので(年か)、全体的に文字を大きくしたりして、デザインを少しずつ変えてみようかなとおもふ。 大きい文字だと見やすいといえば見やすいんだけど、一度に見れる内容が少なくなるのがちょっと難点かな。こういう日…