2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X61 + Ubuntu 10.10(Maverick Meerkat) トラックポイントでスクロールできるようにする

Ubuntu 10.04から10.10にアップグレードしてみた。さっそくトラックポイントでスクロール出来なくなっていたので調べてみたら、設定ファイルの場所が変わっているっぽい。以下は10.04の時の設定内容と設定場所。 ThinkPad X61 + Ubuntu 10.04 トラックポイン…

Facebookがきたらしい

最近、職場の周りで賑わっていたのでFacebookを調べてみたら、なんだか日本中で盛り上がりを見せ始めたみたい。それも急激に。下記のブログにFacebookきたーというまとめがありました。http://d.hatena.ne.jp/duck75/20101009それで、ついったーの時と同じく…

Titaniumのモジュールを作る。まずは、はじめの一歩・・・。

Titaniumに用意されていない機能を使いたいとき、モジュールを作ることでiPhoneネイティブな機能を使ったりすることができる。モジュールはObjective-Cで書くのでiPhoneで出来ることはだいたい実装できるのではないかと思われる。さて、モジュールを作るには…