2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rvmでRuby 2.0.0をMac OSX Lionに入れるときに

ちなみにbrewも使ってる場合です。 普通にインストールするとエラーになった。 $ rvm install 2.0.0ここ(https://github.com/wayneeseguin/rvm/issues/1290)にあるようにするとインストールできるっぽいのでやってみる。 $ rvm install 2.0.0 --skip-opens…

Hachikinというサービスをオープンしました

実は、半年ほど前から、ZEALOTという会社で働き始めました。その中で、なんかサービスを作ろうと言う話があり、とりあえず、ZEALOTとして使えるものを作って見ようかなって感じで、勤怠管理とか経費精算とかワークフローとか、業務改善するためのWebシステム…

ブログのデザインを少しずつ変えてみる

なんとなく小さい文字が見にくくなってきたので(年か)、全体的に文字を大きくしたりして、デザインを少しずつ変えてみようかなとおもふ。 大きい文字だと見やすいといえば見やすいんだけど、一度に見れる内容が少なくなるのがちょっと難点かな。こういう日…