Chumbyの日本語化失敗

ここ(↓)にChumbyの日本語化キットが出てたので試してみたが、激しく失敗。
カーラッピングにコーティングできるか?|カーラッピングとは

説明通り、USBに5つのファイルをコピーして起動したら、Download Controllpanelの後、画面が真っ黒に。そのままウンともスンとも言わない始末。pingを打ったら返ってくるけど。。

しかし、USBにコピーしたファイルの1つの「flashplayer.cfg」を開いてみると「^M」という改行文字らしきものが。。こいつを消してもう一度試す。そしたら、起動した!助かったと思ったら、コントロールパネルの日本語化されてそうな部分がことごとく表示されない。どれがどのボタンだか分からなくなる。。

SSHChumbyにログイン後、/pspディレクトリに移動し、起動時にコピーされたはずのfontmovie.swfを見てみたら空っぽ。。なので、USBからfontmovie.swfをコピーしてきてChumbyを再起動。
そしたらまた真っ黒な画面になって止まってしまう。

再度、日本語化キットをUSBにコピーしてチャレンジ(もちろん、flashplayer.cfgの「^M」(改行コード)は消して)そうすると、今度はコントロールパネルが英語表示で起動した。もうこれでいいや。。。
(ちなみに、このとき/psp/flashplayer.cfgの中を見てみたら文字化け(こんな^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^)してたなー。だから英語に戻ってたんだろうけど、、何で毎回動きが違うんだ・・・。)