オープンソースのバッチフレームワークとか

最近仕事でバッチ系のフレームワークについて調べてたら、
NTTデータからオープンソースのバッチフレームワークTERASOLUNA(テラソルナ)」というものを見つけた。
http://sourceforge.jp/projects/nttdatagroup-oss-square/wiki/FrontPage

Javaとか.NETとかでバッチをかけるらしい。
とりあえず、.NETの方はまだリリースされてないのかな、たしか。
(.NETは触ったことないのでよくわからん)

このフレームワークNTTデータのノウハウを集約したフレームワークらしいので、結構使えるんじゃないかなと思ってみたり。ドキュメントも日本語でいっぱいあるからすんなり使い始められるんじゃないかな。
オープンになってるってことでソースも見れるし。

あと、スケジューラはこのフレームワークには含まれてないらしい。
スケジューラには同じくNTTデータのHinemos(ヒネモス)という統合運用管理ツールがいいらしい。

機会があったら使ってみようかなと思うけど、いつになるかな。
まずは、社内のシステムにこっそりしのばせるか:-)

しかし、テラソルナ、ヒネモスとか。へんなの。