Ubuntu 9.04 BATA

ちょと時間があったのでUbuntu 8.10からUbuntu 9.04 BATAへアップグレードしてみた。
QATeam - Ubuntu Wiki

端末を開き以下のコマンドを実行

$ update-manager -d

すると下の画面が表示されるので「アップグレード」を選択。後は指示にしたがっていくだけ。

↓これは、微妙だけど、また簡単にインストール出きることを期待。

↓ここで、詳細を選ぶと何が削除されて何がインストールされるのかを確認したあと、インストール開始!しかし、このあと軽く2時間はインストール作業が行われた。

↓最後にクリーンアップ作業が開始される。不要と言うなら削除して結構。

↓そして再起動。

で結局どこが変わったんだ?
それはこれから。

なんか、Firefoxがもっさりしてる気もするけど・・・。あと、OpenOfficeが消えちゃった。もしかして、OpenOffice3.0はUbuntuリポジトリに登録される前に勝手にいてたからかな。。