分厚い本を読みながらPCを使う最適の解

EDISON ほんたった青(ハードケース入り)
株式会社エジソン
売り上げランキング: 3638
これはすごい画期的。その名も「ほんたった
自分は技術書を読みながら実際にPCを使うっていうスタイルが多い。でも本を開きながらPCを使うって結構大変で、大体はPCの横に本をおいて、本が勝手に閉じてしまわないように重りを置いておく。でもときどきその重りがつると滑って本が綴じイライラしてしまう。さらに本は水平になってしまうので読みにくい。

そこで、このほんたったを(嫁さんが)見つけてAmazonで即購入!今日届いて早速使ってみた。これ↓

すげー、これ。まじ見やすい。本の立つ角度も自由に変えられるし、本の脇をはさむ部分があってネジではさむ厚さも調整できる。これならPCを使いながらも快適に本が読める。
そして、値段も意外とやすく。2,190円とお手頃価格。
↓本を取ってみたところ。

さらに、持ち運びも出きるようにケースまでついている。この大きさならカバンにもいれて持ち運べる。持ち運ぶことはあるか分かんないけどw


ただ、プラスティックなのでパッキと折れてしまわないか心配。
でも、意外となかった(?)このツール。自作出来そうで意外とできないこのツール。PC使わなくても普通に本読むときも楽ちんになる。ぜひ皆さんもどうぞ。ってくらい感動。