Tokyo GTUG Night #5に行ってきた

HTML5の勉強会は何度か参加してるんだけど、GTUG Nightは初めての参加。今日は白石さんが体調不良とのことでいらっしゃらなかったんだけど、かわりにHTML5.jpの羽田野さんがスピーカとなっての発表がありました。
内容はHTML5の総括といった感じで非常にまとまってて、発表の準備もしてないはずなのにさすがだなぁと聞いておりました。

LTでKay FrameworkのTakashi MatsuoさんがChrome Extentionsの話をしてくれました。なかなか、HTML5JavaScriptの知識があれば簡単に拡張機能を作れそうなので試しにやってみようと思った。いや、簡単に話してるから簡単なのか、どうなのか。でもFirefoxのアドオンと違って全然敷居が低い印象。Firefoxのアドオン見たことないんだけどね。印象として。

あと、Android2.0もHTML5が使えるようになり始めたといことで、埼玉の会場から中継がありました。ちょと画質がわるかったりしてみにくかったんだけど、なんとなく雰囲気はつたわりました。まだ、PCのブラウザのHTML5実装には負けてるんだけど、これからに期待って感じ。

HTML5の勉強会何度もいってるんだけど、いくたびに新たな発見があるのでまだまだ楽しいね。また次も参加しよう。