渋谷の油そば

渋谷を通ったので、久々にやすべぇに行こうかと思ってたが、既に外に5、6人並んでた。諦めて、他の店を探してたら、すぐそばに新しいラーメン屋ができていた!しばらく来ないうちに。
店の中はいっぱい人がいたけど並んでるほどじゃなかったのでさっそく中に。しかし、すでに中で2、3人並んでるし。
で、始めて油そばはこんな感じ。頼んだのは、「辛味噌油そば:730円」

なんも入ってないじゃんと思ったけど、麺の下にしっかり辛味噌が入っていた。この麺の上に「酢」と「ラー油」を2周ずつ回し入れ(初心者はこうしてねと書いてた)、後はぐちゃぐちゃ混ぜ合わせるだけ。
スープがないんだけど意外と暖かい。味もすんのかとおもったけど、びっくりするくらい麺に味がからんでる。油もさっぱりした感じで食べててもうぷっとならない。辛味噌も程よい辛さがよかった。ううーん。マジ意外とおいしい。店員の元気のよさはよかったけど、人多すぎじゃね?研修中か??

最近つけ麺いっぱい食べてたけど、これも結構ハマりそうな予感。


大きな地図で見る