*[日記]尾骨がいたすぎる件

一週間位前から尾骨が痛い。元々腰痛もちだったのもあるので最初はそのせいかもって思って、まぁそのうち痛みも引くだろうと思ってたんだけどなかなか痛みがとれない。そういうのに効く座布団を探そうと思いネットで調べてみると、知恵マットという座布団?が出てきた。

知恵まっと(知恵マット)スタンダート10mm
フットテクノ (2005-10-19)
売り上げランキング: 1227
なんか、アイマスク見たいな形の座布団。座布団つーかマット?
こいつみたいなのを買おうと思い、銀座の東急ハンズに行ってみると、ちょうど同じ商品があった。試しに座ってみるけど、いまいちよく分からん座り心地w。でも、姿勢は自然とよくなっている感じがする。ちゃんと座ってたら尾骨も痛くないので、こいつを買うことに。結構いい値段だけど、仕事でほとんどの時間座ってるからちゃんとしたのを買っておこうと思った。効くかどうかは分からんけど・・。

で、家でも結構座ってる事が多いから(てか、ウチに帰ってからもPC使ってたりして、座りっぱなしだったのが尾骨が痛くなって一番の原因のような気もする)、もう一つ買うことに。さすがに同じのもう一つ買う勇気はなかったので、痔にききそうなw丸い座布団を買うことに。(↓これ。らくちんゲルマニウム円座。すごい名前)

らくちんゲルマニウム円座
コジット (2006-01-10)
売り上げランキング: 19057

こいつはお手頃価格。
で、うちに帰ってから座ってるときはずっとこの座布団を使ってたんだけど。。
これ、いいよ。浅めに座ってドーナツの穴の位置に尾骨を合わせると全然いたくない。
フローリングであぐらかいて座るときも全然負担がかからない。
す、すばらしい。。。。。

もっとはやく使っとくべきだったね。これ。痔ではないけど、痔の予防にもなるんじゃない?w
ただ、長い時間すわってるのはしんどいかな。

取り合えず、今日から一週間この2つの座布団を使ってみて効果を見てみたいと思います。効き目あればいいなー。ついでに姿勢よくなればいいなー。