ストレスフリーの仕事術を買ってみた

以前、「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」という、GTDの入門的本を買ったんだけど。これ↓

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
デビッド・アレン
二見書房
売り上げランキング: 842
おすすめ度の平均: 4.5
5 GTDのバイブル
5 仕事の整理整頓に最高のツール。購入に迷ったらp.127を見て下さい。
3 一日に決まった仕事がある人には向いてないかも。
2 GTD: Getting Things Done やってる事はごく普通です
5 深く理解するのには最適

今回は、その続編的な「ストレスフリーの仕事術」を買ってみた。
前回は本当にGTD初めての人が、一から学んでいく感じの本だった。この本読んで、頭の中を整理するこんなやり方があったんだって思った人は結構いるはず。自分もこの本を読んで、今までのタスク管理の方法を捨てて、GTDを実践し始めた口です。
そして、実際にやってみるとこんなときどうするんだろ?って言うことがちょこちょこ出てきた。そういうときは、id:unrockoさんみたいにGTD実践してる人と話をしてあーでもないこーでもないやってたんだけど。

今回かった「ストレスフリーの仕事術」っていうのはそういう悩みを解消してくれる(かもしれない)、より実践的な方法を提供してくれる。
「はじめてのGTD〜」を読んだ人とか、GTDまわりにやってるひと居なくてもちょい踏み込んだ所を知りたいって思ってる人にはちょうど良い本じゃないかなと思った。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン
二見書房
売り上げランキング: 10754
おすすめ度の平均: 4.0
3 5章だけで・・・
5 GTDのバイブル
4 自分の癖がわかった気がします
2 こちらを先に読んではいけない
5 ”ストレスフリー”の真の意味
しかし、実際にGTDやってる人に話を聞いてみるってのが出来れば一番いいんだけどね。プログラミング言語のように、こうなったらこうなるっていう決まりがあるわけではないので、いろんな人の意見を聞きつつ、自分にあったやり方ってのを身につけてゆくのがいいよねーと思ったりもする。