新年あけおめ

あけましておめでとうございます。

実家の高知に帰省しておりました。今回は家族や親戚と過ごす時間を多くとり、うちでゆっくり飲んだり寝たり飲んだり寝たりしており、なかなかのんびり出来た正月でした。

が、ネットの環境わるすぎ。まぁ、うちが高知の中でもかなり山の方ってことがあるんだろうけど、インターネットも遅いし、携帯の通信も遅いんだよね。携帯のはHSDPAのエリアもかなり限定されてる感じだし。田舎じゃiPhoneつらい。

田舎こそITインフラは重要なんじゃよ?そこの高速道路も、たまに帰るわしらには便利でいいけど、先にこっちをやらないと出遅れちゃうよ?もう出遅れまくりだろうけど、今からでも遅くない。早く、たいさくをー。もちろん、インフラだけ充実しても、それをちゃんと利用できるだけものがないと何にもならないんだけどね。

そうだ、今年はそれを本気で探そう。