FF7 ACコンプリート

2年前にでたFINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDRENのコンプリート版が出たので早速かってみた。買ったのはFF13の体験版付きのやつ。
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

何がコンプリートかというと、まずハイビジョン対応?になってめちゃ綺麗になった。そして、新たに追加されたシーンや話をわかりやすくしようとすしてる形跡がいくつかあった。追加されたシーンはトータル30分くらいになるらしい。
すげーびっくりしたのは、追加されたシーンの綺麗さ。まじですげー。太陽の光と影のコントラストが実写みたい。ちょっと残念だったのは、その綺麗さと前回までの映像とのギャップ。こんな綺麗な映像みせられたあと、前回までの映像になった瞬間、がくーりとなる。
いや、それでも綺麗なんだよ。前回の映像も。それだけ、追加された映像がすごいってこと。
いやー、グラフィックスの世界も日進月歩だねー。感動した。
あ、そうそう。FF13もすごいよ。戦闘のシステムはよくわからんかったけど。プレイしてる方は忙しくて映像見てる暇なしだった。。