おいしい食べ物 銀座 佐賀牛 酒菜肉匠 簾邸

今日は私の誕生日でした。そこで、おいしいお肉を食べにいこうということで嫁さんに探してもらいました。
そこがすごいよかったので紹介。
今日いったお店は銀座の数奇屋橋交差点の近くの簾邸(れんてい)というところ。

大きな地図で見る
ビックリしたのは、季節有機野菜のディップ。下の写真(2人分)

これが、めちゃめちゃうまい。有機野菜だからうまいっていうレベルじゃない。みずみずしくて畑から今取ってきましたっていうくらい新鮮な感じで、なにも付けずに食べてもおいしい!そして、ディップが高知の塩と、どっかの味噌(w)と、大分(だっけな)の柚子胡椒のマヨネーズ。これがまた絶品。やばすぎ。野菜のみずみずしさと、これらのぴりっとした味わいが合わさるともう絶妙としかいいようがない。

なんか、もうここれだけで満足してしまいそうな味。

そして、写真とり忘れたんだけど、いろんな種類のお肉がまた体にしみる味。一口ひとくち口に運ぶ度、口の中じゅわーってするんだよねー。思い出しただけでじゅるって感じ。

しめに佐賀牛肉茶漬け↓

もう、これで完璧。嫁さんの方には、ご飯とみそ汁と漬物がついてたんだけど、これがまたうまい。

いやー。ここいいよ。マジで。
値段はそれなりにするんだけど、この味でこの値段は驚異的。下手なフランス料理より全然いい。
ま、あんまりお酒飲まないっていうのもあるんだけどね。でも、ビールとグラスワイン一杯のんだし、それでもこの値段って感じでした。

いやー、この当たりっぷりは滅多にないよ。おすすめです。