オープンソースのWeb会議システム Dimdim

Dimdim。でぃぶでぃぶって読むのかな。
会社でWeb会議システムをつくろうということになった。まずは、ちょこっと作ってちょこちょこっと使う程度に。
そこで、Dimdim(Salesforce - セールスフォース・ドットコム)というオープンソースのWeb会議システムを使うことにした(思いつき)
今回いれたのはLinux版のDimdim3.5。以下のtarをダウンロードして、 Dimdim_Linux_Native_Install_v3.5_Readme.txtのとおりにやれば大体できた。

Dimdim_Linux_Native_Install_v3.5.tar.gz

でも、なぜかデスクトップの共有ができないんだよね。PDFの共有とホワイトボードの共有はできた。
Web会議システムだから、接続してるみんなの顔が見えると思いきや、会議室をつくった人の映像しか流れない。こういう仕様??まだ調べきれていない。
ちょっと触ってみて分かった出来ることは大体以下のとおり。

・パワポ、PDFの共有
・デスクトップの共有(出来なかった。Windowsでインストールすれば簡単なのかな)
・ホワイトボード機能(ちなみにPDFの共有でも自由に絵が描けた)
・チャット
・Webカメラ(上にもかいたが会議室をつくった人の映像しか流れなかったが)