GTDを本格的にはじめてみた

前に、本を買ったって日記を買いてなかなか進んでなかったけど、この土日でようやく先に進んだ感じ。
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術を買ってみた - ありの日記
先々週ようやく「収集」作業が終わって、今週は「処理」を行うことにした。実は収集もまだ微妙な感じなんだけど(もっと書き出したほうがいいのかなとか)、とりあえず先に進のが先決ってことで、やってみました。
処理の指針としては以下の3点に気をつける

  • Inboxの一番上から順番にやっていく
  • 一度に一見ずつ処理していく
  • Inboxに戻さない

そして、次に取るべき行動はなるべく具体的に、ってところを気をつけてやった。
また、私はGoogle Notebookを使ってやることに決めたので基本的にInboxも次に取るべき行動も全部ここで管理することにしてる。↓このサイトを参考にしてます。
Google Notebook で上手にタスク管理する方法(Getting Things Done) | G Mania - グーグルの便利な使い方

さて、うまく行くかな、来週からはレビューをしなきゃね。足りないところは補いつつ、うまくシステムが回っていけばいいと思います。